鴻巣市 完成見学会

見学会 終了

日時 : 2024.03.09(土)〜03.10(日)
開催時間:10:00~19:30

場所 : 鴻巣市筑波1-13-13

3/9(土).10(日)の2日間で2階建て新築住宅の完成見学会を開催します!
小川ホームズが手がけたこだわりの新築住宅をぜひ実際に見に来てください!
※予約制のイベントになります。

完成見学会 2024 3/9sat.10sun 鴻巣市 事前予約制 開催時間10:00~19:30 「坪庭のある3LDKのおうち」 #3LDK #塗り壁 #造作洗面 #坪庭 ご来場者様には貰ってうれしいプチプレゼント!

坪庭のある3LDKのおうち

#3LDK #2階リビング #塗り壁 #造作洗面台 #坪庭 #造作本棚 #軒天レッドシダー #一畳和室 #スリット階段 #Ua値0.41 #C値0.5

みどころ

家族4人で暮らすにはぴったりの2階建て3LDKのこのおうちにはこだわりポイントがいっぱい。

 

職人が手作業で塗り上げた程よいムラ感のあるホワイトの塗り壁を纏った外観デザイン。同じ柄が無いグレースレート調サイディングを1階部分に張ることで外観デザインのアクセントになるだけでなく、地の上にどっしりと構えた安心感を与えます。ホワイトの塗り壁・グレースレートと相性の良いレッドシダーをアプローチの天井に覗かせることで、無彩色の外観に色の濃淡がはっきりした木目が映え、木の温かみをプラスしたシンプルでモダンな印象に。

 

造作の化粧台と高窓のある脱衣室は、顔を洗うとき、歯を磨くとき、メイクをするとき、軽くシャワーを浴びるとき、毎日の身支度の時間を明るく照らし一日の活力を与えてくれます。ここでもほかの部屋同様、色が付いた壁紙などは使わず無彩色の配色計画とし、観葉植物やお気に入りの雑貨を主役とさせる計画としました。

 

玄関を開け家に入ると優しい光が差し込む、好きなものを詰め込める家族だけの坪庭が迎えてくれます。ここで楽しむお気に入りの観葉植物や雑貨たちが主役となれるよう坪庭の色味を無彩色でまとめました。坪庭の直上を吹き抜けとし光と風の通り道を作ることで、玄関を明るくしながら、新鮮な空気を流動させることができます。この坪庭は毎日の暮らしに彩りを与え、いつものおうち時間をより楽しめる空間としました。

 

1階から2階の天井まで積み上げられた無垢の本棚はこの家のシンボル。木ならではの暖かみのある手触りと、家全体を優しく包み込むようなリラックスできる木の香りを感じられます。階段を登りながら本を選び、階段に腰を下ろし、本を読むという特別なシチュエーションを想像し、デザインしました。本だけでなく趣味の物、家族写真や雑貨など、住む人によって置くものや場所を変えれるのが、この本棚のいいところ。単に物をしまう収納だけではない空間を彩るインテリアでありながら、住む人の好きを共有し、自然と会話を弾ませる、そんな役割がこの本棚にはあります。

 

高性能なこのおうちは断熱性と気密性が高いので、魔法瓶のように保温効果が高く、エアコンで作った暖かい空気(冷たい空気)が外に逃げにくくなっています。1階の玄関に近い隠れ家和室、2階のリビングの窓際、どこにいても温度の差がほとんどないから家中の好きな場所で快適な温度の中、自分時間を過ごすことができます。

おすすめイベント