鴻巣市 完成見学会

見学会 終了

日時 : 2024.04.20(土)〜04.21(日)
開催時間:10:00~19:30

場所 : 鴻巣市 ※詳細住所はご予約時にお伝えします

4/20(土).21(日)に、平屋の完成見学会を開催します!
小川ホームズが手がけたこだわりの新築住宅をぜひ実際に見に来てください!
※予約制のイベントになります

和モダンな平屋のおうち

#建て替え #広々玄関ホール #LDKとつながる和室 #ランドリールーム #無垢の洗面台 #和モダン #2LDK #平屋

おうちづくりのきっかけ

こちらのお客様は以前にリフォームをご依頼いただいたことのある方で、ずっと住んでいた思い出のある大きな母屋を、これからの生活に備えて住みやすくコンパクトな平屋へ建て替えたいというご相談を受けたことがきっかけでした。

お話を進めていく中で、将来を考えて「バリアフリー・断熱性・耐久性・耐震性」などを考えた住宅に住みたいというご要望から、注文住宅でのおうちづくりをご依頼していただきました。

みどころ

夫婦2人で、ゆったりとした時間を過ごせる2LDKの平屋のおうちです。陽の光をたくさん取り込むことで、明るくあたたかみのあるホッと落ち着けるおうちになるようにプランニングしました。

 

・広々とした玄関ホール

お出かけ前のちょっとした身支度、お友達がふらっと立ち寄ってくれた時、今後車いすでの生活になった際の出入りなど、色々なシチュエーションに対応できるように広い玄関ホールにしました。ちょこっと腰を掛けられるベンチを置いたり、将来手すりを取り付けることになっても狭くならないサイズです。

 

・LDKにつながる和室

造作部材(廻縁、長押など)を無くして、すっきりさせた和室をLDKにつながる場所につくりました。障子を開けると、和室を介してリビングとダイニングがつながり広く開放的な空間になります。

和室が欲しいけど、リビングも広くしたいと悩んでいる方にもおすすめの配置です!

 

・家事楽ランドリールーム

洗濯から、物干し、アイロンがけ、たたむ、収納が1部屋で完結する家事楽ランドリールーム。ランドリールームがあると、雨や風の強い日なども気にせずに洗濯・物干しをすることができます。洗濯物をリビングなどの生活スペースに干さないため生活感を出さずスッキリ過ごせるのもメリットです。

共働き世帯の方にもおすすめの部屋となっています!

などなど…他にもこだわりポイントがたくさん詰まった和モダンなおうちになっています。

ARCHITECTURAL DATA|物件概要

●  所在地:埼玉県鴻巣市
●  家族構成:夫婦
●  敷地面積:1778.92㎡
●  建築面積:136.48㎡
●  延床面積:133.17㎡ (40.28坪)

ECO SPEC|性能面

■  UA値(外皮熱貫流率):0.34W/(㎡・K)
■  Q値(熱損失係数):1.3W/(㎡・K)
■  ηAH値(冬の日射熱取得量):1.5
■  ηAC値(夏の日射熱取得量):1.4
■  C値(相当隙間面積):㎠/㎡
■  耐震等級3相当+制震テープ
■  第一種換気(熱交換率90%)
■ 太陽光発電システム8.33Kw

『高断熱・高気密』は当たり前の仕様です。加えて『太陽光発電システム』と『高効率な給湯器』を使用することで、より省エネなおうちになっています。

おすすめイベント