BLOG

まちゼミ 無事終了しました

 
8月5日(日)に毎年恒例のまちゼミを行いました(#^.^#)
今回の講座は
『ドライバー1本で出来る家のメンテナンス』
『木工教室』
を行いました!
特に木工教室の方は大人気で、親子連れの方が多かったです(*^。^*)
こちらの写真が完成した木の椅子です。
皆様とても上手に作られていました☆
家のメンテナンスでは
「玄関のかぎがかかりにくい」「網戸を開閉するとキーキーと音がする」「部屋のドアが床にこすれてしまい、傷が付く」
などなど家の不具合としてよくある症状の解消法をお伝えさせていただきました。
日々生活していく上で家の不具合は必ず出てきます。
そんな時に「小川ホームズのまちゼミで習ったな!」
と思いだしてメンテナンスしてもらえたらとても嬉しいです(*^^*)
今回のまちゼミもたくさんのお客様に来ていただけ、楽しかった!すごくためになった!と嬉しい言葉をたくさんいただけました!
暑い中お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました(#^.^#)