BLOG

浅草&耐震博覧会バスツアー

 

 

おはようございます(#^.^#)

先週の2月4日(土)は浅草&耐震博覧会バスツアーを無事に開催することが出来ました!
当初は30名様の予定でしたが、今回はなんと過去最高の51名様の参加希望者様がいらっしゃいましたので急きょバス1台の予定を2台に増やし、全員参加していただくこととなりました(#^.^#)

そして迎えた当日朝。お天気にも恵まれて一安心し、参加者様が全員集合したところで出発!
川口インターで10分休憩を挟んでまずは浅草へ(^^)

 

 

そしてとうとう浅草に到着!
土曜日ということもありかなりの混雑具合。そして観光客の方も多くていたるところから外国語が聞こえました(^^)/

浅草のシンボルでもある雷門、浅草寺なども見てきました!
浅草散策をしていたらここからもスカイツリーが見えました
(*^。^*)

そして浅草散策の時間が終わり、またバスに乗って次は耐震博覧会が行われている東京ビッグサイトへ!

内装・インテリアのメーカーさんだけでなく基礎資材、水廻り、外資材、耐震・防犯、エネルギー・冷暖房、断熱材など様々なたくさんのメーカーさんが集い、大賑わいでした(#^.^#)
4Fでは仮面ライダーショーやアウトレットフェアも行っていました。

大地震体験は長蛇の列!

以前大地震シュミレーションを体験したことがあるのですが本当に立ってられないくらいで・・・本当の地震じゃないとわかっていてもものすごく怖かった記憶があります。

去年も大地震があり、甚大な被害がありました。以前よりも地震の怖さをより身近に感じている方は多いと思いますのでこのような体験ができるのはとても貴重ですね!

普段はなかなかみられない建材も見ることが出来ました(#^.^#)

木育コーナーもあって親子連れの方がたくさんいらっしゃいました!

 

奥に進んでいくと我社でもお世話になっているメーカーの担当さんにお会いしたり、普段なかなか見られないメーカーを見たりと、とても勉強になりました!

キッチン1つでもメーカーによって特徴が全然違います!

一軒家、マンションの購入やリフォームを考えてらっしゃる方などはこのような各メーカーが集結してるイベントでいろんなものを比較して見られるとてもいいチャンスですね(^^)!!
集合時間となり、参加者様が全員集まったところで小川ホームズへと帰りました。

帰りにお見送りする際、参加者様に楽しかったよ!また参加します!と嬉しい言葉をたくさんいただけて感無量でした(:_;)

至らない点もたくさんありましたが、参加者様に楽しんでいただけて本当に良かったです!

今回のバスツアーの反省点は次回に生かし、次回は今回よりもっと楽しいバスツアーを企画させていただきたいと思いますので、

今回ご参加していただいた方はまた次回も、今回参加できなかった方はぜひ次回はバスツアーにご参加いただけたらなと思います!(^^)!

今回ご参加いただいた皆様、軽快なトークで皆様を楽しませてくれたバスガイドさん、安全かつ時間通りに私たちを乗せて下さったバス運転手さん。

皆様のおかげでとても楽しいバスツアーを開催できました!

本当にありがとうございました(*^-^*)