BLOG

ハーバリウム教室が開催されました

とあるお教室でハーバリウム教室が開催されました(^^)/

 

今回はクリスマスバージョンとのことでしたのでヒイラギの木や松ぼっくりなどクリスマスらしい素材を使ったハーバリウムを作られてました。

恐縮ながら私ともう一人のスタッフも参加させていただきました(#^.^#)

ハーバリウムを作ったのは今回が初めてでしたが難しい!

自分の手先の不器用さを改めて確認しました、、(+o+)

 

私が苦戦してる中受講者の方々はあっという間に完成。

売り物かのような出来栄えです!

ちょうどクリスマスツリーも飾ってあったので一気にクリスマスムードがでました(*^。^*)

 

私とスタッフのも無事できあがりました☆

、、、出来栄えの感想は控えます笑

ちなみに私とスタッフが使用した瓶は底にくぼみがあり、そこにランプをともす仕組みになっています(#^.^#)

それもまたクリスマスっぽくて良いですね♡